2012年3月27日火曜日

赤ちゃんは二ヶ月経つと…

久々の広大くんネタです。

早いもので
広大くんももう二ヶ月になります。


赤ちゃんは二ヶ月ほど経つと


目でものを追ったりー

あやすと笑ったりー

音に反応したりー

アー、ウーと声を出したりー

といった感じで
周囲に対して反応を返してくれるようになります。

ただでさえかわいい赤ちゃんが
こちらに向かって
見つめ返してきたり、微笑んでくれたりする
その破壊力はパネェっす!
カメラにも興味津々
バーバに微笑みかけております















こういった情緒や社会性に関する成長はとても大切で

二か月を過ぎても
全く目を合わせたり、笑ったりしないというのは
自閉症かもしれないと疑う所見になります。



これからの広大くんの成長が楽しみだ。
今は首が座るのを楽しみに待っております。









そして
話は変わりますが
今日は大学の卒業式

多くの同級生が卒業していく中
医学科の自分はあと5~6年生が残ってます。
もう少しの間学生の身分に甘んじて
大学生活を楽しもうと思います(^^)


それでは
卒業していく同級生や医学科の先輩方へ一言
本当におめでとうございます! 
今までお世話になりました。
今後の活躍、楽しみにしております!
給料入ったらおごってくださいね



 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

4 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      もっと面白い記事が書けるように頑張るので
      よろしくお願いします。

      削除