2012年5月16日水曜日

お手軽デュアルディスプレイ

みなさんデュアルディスプレイって知ってます?

一言でいうとパソコンの画面が二つあるやつです。
画面が二つあるとすごく作業効率が上がって
一説によると効率が20~30%も上がるそうです。

そんなすげぇデュアルディスプレイが
iPadがあれば、できちゃうんです!

それを可能にするのがこのアプリ

Air Display 1.6.1(¥850)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Avatron Software, Inc. - Avatron Software, Inc.(サイズ: 11.9 MB)

使い方は簡単
アプリの説明を読んで
パソコン側にもAir DisplayをインストールすればOK。

以下、実際にやってみた写真です。

PCとiPadを同期する前

同期するとiPadにデスクトップの画面が!

試しにウィンドウを動かしていくと…
iPad側にキターー!


このアプリのいいところは

iPadのRetina displayに対応しているので、めちゃくちゃ高解像度のディスプレイになる。
パソコンの画面をiPadに写すので、Flash playerが必要なホームページもiPadで見ることが可能になる。
iPad側はパソコンでもタッチでも操作が可能である。
MacではなくWindowsのパソコンでもできる。
何よりかっこいい!
ってとこですかね。

使いにくかったところも挙げときます。

パソコンよりiPadの方が高解像度なため、
最初はめちゃくちゃ字が小っちゃく表示されてしまいます。
正直そのままだと使い物になりません。

そこで設定の仕方もちょろっと書いときます。
Air Displayをインストールしたパソコンで
Air Displayの設定を開き
設定のHiDPI解像度を有効にしたあと
ディスプレイ設定からiPadの方の解像度を落とす
こうすることでかなり使いやすくなります。

あと、ちょっとタイムラグがあるので、タイピングなんかでは違和感もあります。

とはいえ
かなりお手軽にデュアルディスプレイにすることができますので
興味のある人はぜひ挑戦してみてくださいね。




 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿