2012年5月30日水曜日

中欧旅行記その2

前回に引き続き3日目から

3日目は
ブタペストの街を観光!

まずは街の高台にある王宮へ
後ろに見えるのが王宮です。

近くには大統領官邸があって衛兵さんがいました。

高台から見渡すブタペストの街もそりゃあきれいでしたよ。
2日目に見たくさり橋もばっちり見えますね。

そのあとは
かつて王宮のドナウ川側を漁師が守っていたことから
その名がついた漁夫の砦へ
写真を見れば分かりますが
めちゃくちゃ観光客が多かったです…

後ろにある像は
聖イシュトヴァーンの騎馬像と言って
初代ハンガリー国王だそうです。

広場の近くには
ゴシック様式のきれいな教会
マーチャーシュ教会がありました。
ちなみにゴシック様式の特徴ってのは
天に突き刺さるような尖った塔があること
だそうです。


その後
中央市場へ


めちゃくちゃ活気のある市場でしたね~

しかし
ここで事件が…



ちょっとジュースを買おうとしたとき
母が財布を出そうと鞄のひもを緩めたら
スリの手が鞄に入ってきたそうです\(◎o◎)/!

すぐに気付いて声を出したから
すられなかったみたいですけど
海外に行くときは気をつけないといけないですね(>_<)



中央市場で買い物した後は
オーストリアのウィーンへ出発!

ハンガリーでは赤ワインが有名ですが
オーストリアでは白ワインの方が有名なんですよね。
ということで
いただきました~
料理の方は
ウィンナーシュピッツェルという仔牛のカツレツ
仔牛の肉をバンバン叩いて薄くいたものをカツにしたものです。
食べるときにはレモンをかけただけなんですが
けっこうあっさり食べることができて、おいしかったです。

夕食の後はホテルへ
ウィーン観光は明日に、ということで
4日目へ続く


 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. あら、おばちゃまの横顔が写ってました。どれでしょうか??

    返信削除