2012年5月28日月曜日

中欧旅行記その1

今日から先週の旅行のことを書いていこうかなと思います。

1日目はほぼずっと飛行機でした。
大韓航空だったので
機内食にビビンパが出たりしました。
なかなかうまかったっす!


そして、プラハ空港に到着
この日はそのままホテルに行って宿泊でしたー。



2日目はスロヴァキアの首都ブラチスラバへ
ドナウ川のほとりにたたずむブラチスラバ城と旧市街を見てきました。
丘の上にたたずむブラチスラバ城
石畳のきれいな街並みにテンションあがりましたよー!

ブラチスラバ城にも昇っちゃいました
城から見渡すドナウ川はめちゃくちゃきれいでした!





その後
ハンガリーの首都ブダペストへ

ハンガリーはワインが有名だそうで
夕食の時にはごちそうになりました。
料理の方はミートボール
とりあえずでかかった…


それと
ハンガリーで有名なワインに
トカイワインというのがあって
これがめちゃくちゃうまかったー。
別名は貴腐ワインといって
貴腐菌という特別なカビをぶどうにつけることで
甘みを凝縮させることができ、
ものすごく濃厚な甘みのあるワインになるとのこと。
フランスのルイ14世がワインの王様と称えたほどのうまさ!

しかし
その分、値も張るので
1杯で我慢…


夜はドナウ川クルージング
きれいにライトアップされたブダペストの街を
ドナウ川から堪能してきました。
手前の橋がくさり橋というブダペストで一番古い橋、
奥に見えるのが王宮です。
ホントにきれいやったなー
こちらは国会議事堂
こんな場所で働けるなんて…うらやましい

最高のクルージングでした!
大満足でしたよ!!




ということで
2日目も終わり!
続きはまた今度~



 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村





1 件のコメント:

  1. こんばんは!旅行ご一緒させて頂いた山口県のおばちゃまです。写真の焼き増しコマッスムニダ。旅行記を見てニンマリ!私の心は又ヨーロッパに飛んでいます。最後まで楽しみにしています。それじゃあアンニョン!

    返信削除