2012年6月3日日曜日

中欧旅行記その4

旅行に行ってからもう一週間経ちそうだというのに
この旅行記はまだ半分しか進んでいない…

でも

自分でどんな旅行だったのか
記憶に残すため
最後まで書いていくつもりっす(^^)

ということで
5日目です。

5日目はオーストリアを代表する景勝地
ザルツカンマーグート地方へ

ハルシュタットという
世界で最も美しいという湖畔の街を散策してきました。
バスから見たこの湖にテンションは上がりまくり!
雲がいい感じにかかってて神秘的でした。
バス停のそばから見た街並み
こんなところに住んでみたいよ。
湖岸沿いの道
後ろにそびえ立つ山も荘厳で美しかった。
昼食には
ここの湖でとれたマスを使った料理
ちょっと味が薄めでしたが、新鮮でおいしかったです。
お米がないのが残念でしたね~


以下
ハルシュタットの街並み
ほんときれいな街でしたー。



その後
モーツァルトの生まれ故郷の街
ザルツブルクへ

ザルツブルクは
映画サウンドオブミュージックの舞台にもなった街としても有名です。
ドレミの歌を歌ったミラベル庭園を見てきました。

 ドレミの階段に
ペガサスの噴水など
サウンドオブミュージックの世界を感じてきましたよ。


そして
モーツァルトの生まれた家
中は資料館みたいになってました。
残念ながら中での撮影は禁止でしたが、
モーツァルトの天才っぷりを感じてきましたよ。


以上
5日目でしたー

しかし
ヨーロッパの街並みはどこをとっても
絵になりますな~
写真撮るの楽しかった。


 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿