2012年6月3日日曜日

中欧旅行記その5

ではでは6日目行ってみよー。

6日目はオーストリアのザルツブルクを出発し
チェコのチェスキークルムロフという街へ
この街も世界遺産に登録されるだけあってホントきれい!

ちょっと写真を見てくださいよ

まさに中世!!
って感じですよね。
タイムスリップしたような感覚になっちゃいましたよ。


個人的に良く撮れたと思う一枚
城壁から覗くようにして撮ったんですが
まるで絵画のような風景!

そしてこれが撮影している私の姿
 なんだこいつ…


そしてこれがチェスキークルムロフ城
ここもホントに観光客が多かった。

この城では熊を飼っているということで
見に行きましたが
残念ながら姿を見せてくれませんでした。

以下
チェスキークルムロフの旧市街をお楽しみください






チェスキークルムロフを出発した後は
初日に飛行機が到着したプラハへ

夕食にチェコのビアホールへ行きました。
チェコはビール消費量世界一のビール大国!
というのも
チェコの水が超軟水ということでビール作りにすごく適していて
それで、ビールの製造が発展したからだそうです。


ということで
チェコビール
いただいてきましたー。
こんなときだけ仲の良さそうな親子ですな。

料理の方もがっつり!
黄色いジャガイモみたいに見えるのが
ジャガイモと小麦粉をこね合わせたポテトニョッキ。
白いのは蒸しパンみたいなクネドリーキ。
どっちもチェコの伝統料理だそうです。

ビールも料理もうまくてぐびぐびと飲んじゃった。


途中、音楽のサービスもあったりして
かなり良い気分でしたね。
ごちそうさま~。

これにて6日目は終わり~


続きはまた今度。


 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿