2012年6月7日木曜日

中欧旅行記その7

いよいよ最終回っす。
長いシリーズになりましたね。

8日目は夕方にはプラハ空港を出発するので
お昼までのプラハ観光をしてきました。

最初はプラハ城から
こちらはプラハ城内には聖ヴィート大聖堂という教会
ここにはちょうど結婚式を終えたところの新郎新婦さんがいました。
こんなところで結婚式とかすごいですねー。

この日は土曜日ということで
他の観光客もめちゃくちゃいて
教会内は大変なことになってました。
なかなか前の方まで行けなかったですね。

プラハ城の後は
トラムに乗ってきました。
トラムっていうのは路面電車みたいなものです。
今回乗ったのは普通のトラムじゃなくて
歴史トラムという特別車両に乗ってきました。
中はこんな感じ
レトロな感じがすごく良いトラムでした。
トラムの車窓からみるプラハの街並みもすごく良かったです。




トラムを降りた後は
プラハ最古の橋であるカレル橋へ
このカレル橋が架かっている川の名前はヴァルタヴァ川と言いますが
ドイツ語ではモルダウ川と言います。
中学のときの合唱コンクールの曲にモルダウってのがあって
けっこう好きな曲だったので実際の川を前にしてテンションあがりましたね。

この日は土曜日ということもあって
橋の上にはたくさんのパフォーマーがいました。
じっくり見るとお金をとられるので
遠くから眺めてたんですけどね。
橋の真ん中には聖人像が立っていて
これを触りながら願い事をすると叶うんだとか。
とりあえず、触っときました。
ミーハーな親子ですね。

カレル橋を見たあとは旧市街を散策。
手前の塔が天文時計塔、奥に見えるのがティーン教会。
ティーン教会の塔はディズニーのシンデレラ城のモデルになったんだそうです。
そう言われてみれば、見覚えのあるような気がしますね。

ちょっと自由時間があったので
天文時計塔に昇って
プラハの街を見渡してきました。
ティーン教会が超きれい!
なんだかアニメの世界にいるみたい!
まさに絶景でした。


名残惜しくはありましたが
これにてプラハ観光もおしまい。
空港へ行って、ヨーロッパとさよならしてきました。
バイバーイ!






ということでこの旅行記もおしまい。
えらく長いシリーズになって
かなりぐだぐだな旅行記になりましたが
読んでくれた人はホントありがとうございました!


 ランキング参加中!よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. 美しい写真【センスがいいですね!】と楽しくわかりやすいコメント最後までコマッスムニィダ。タシ マンナルス イッスウミョン キッポヨ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      旅先ではお世話になりました。
      よかったら、ブログの方ちょくちょく見てくださいね。

      削除