2012年4月29日日曜日

「ブラックジャックによろしく」が無料で読める!?

タイトルにある通り
少し前にものすごい話題になった医療漫画
「ブラックジャックによろしく」が
漫画 on Webにて無料で読めるようになったそうです!
しかも、iPhoneやiPadに最適化されてて読みやすいですよ。

思わず一気読みしてしまいました。

以前にも読んだことがありましたが、
病院実習が始まって実際の医療現場に触れる機会が増えた
今、読み返してみると

ほんっとにリアルだなぁってのが率直な感想です。

ただ、暗い話題ばかりで主人公の斉藤先生の研修医生活が地獄のように見えますが
実際の研修医生活はもっと楽しいこともあると思うんですよ。
ですよね先輩…

それと大学の教授のことが残念な人たちみたいになってますが
実際の教授はもっと良い人たちばかりですよ。
学生のくだらない質問にもきちんと丁寧に対応してくれますからね。






漫画で話題となっていることは
実際、講義や実習でもたびたび話題になっていて、
いまだに議論となっている問題ですし、
結局答えなんてないのかもしれません。
それでも医療に携わる身としては考え続けなければならない問題ばかりですし、
そうでない人たちにもぜひ興味をもってもらいたいことです。

そういう問題提起としてこの漫画は最適だと思います。

とにかく、一度読んでみるといいと思いますよ。
読んだことがある人ももう一回どうですか?
おすすめです!

もっかいリンク貼っときます→漫画 on Web


http://mangaonweb.com/upload/book_group/cn_1/bYhuxl/BJ1Abc.jpeg























ぽちっとを増やしてみました。よろしくです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ





0 件のコメント:

コメントを投稿